【スランプから考える】誰でもフリーランスになれる。超シンプルな仕事の構図

どうも!

絶賛スランプ中のリリーです。笑

なにがスランプかというと

仕事です。笑

ちなみに恋愛は。。。触れないでおく。笑

今日は

あ、そうだ。

仕事ってめちゃくちゃシンプルなものだった。

ってスランプ中考えながら再認識したので、つらつらとアウトプットしていきます( ・∇・)

今回の私のスランプを考察

いやぁ〜スランプです。笑

でも考えてみたら

毎日スランプというか

ずーっとスランプなような。笑

常に1年後なにしてたい?

って感じで頭が動いているので

楽しいけど苦手なことばっかで

別に大きなことしてなくたって

自分なりには

日々地味〜に挑戦だらけの毎日。

はい。

毎日スランプです。←

で、今の私が抱えているスランプを2つ紹介します。

お金の不安に飲まれそうになった:冷静になって考えると大丈夫

まず今私は大きな問題とぶつかっている。

それは私自身が稼ぐシステムを破壊したことだ。←

月200万くらい収入でてたんですけど

なんか違う。

と思ってその収入を捨てました。

 

捨てたというのはゴミ箱に捨てたのではなく、

売り上げを取ることを求めずに

収入が入らないように意図的にしちゃった。

ということです。てへ

 

なんか私こういうところある。

こんだけ考えまくるくせに

最後もういいや〜ってめんどくさくなって

あんま考えずに捨てる

みたいな。笑

考えてる時間が勿体無いし

なんとかなるやろって。

多分仕事においては堅実タイプではなく

運とセンスでどうにかやってきたタイプだと思うんだ。笑

私には稼ぐ能力がある

というのはなんとなくわかったんだけど

まだ心のどこかに

マインドブロックがあって

やっぱりできなかった自分

て思わされる瞬間がくるんじゃないかって

その瞬間に怯えているようで焦りがでちゃってます。

それがスランプの第一の原因。

お金の不安てところやね。

でも考えていけば

  • 家なしで旅したこともあったし
  • 貧乏な時は電気ガス止まっても生きてたし

私その気になればどこでも暮らしていけるって思って。←

あ、なに焦ってたんやろう 

って思うんですよね。笑

人の不安てまだ来てもいない未来を考えて 

それが勝手に恐怖心になっちゃってるから厄介。

そういう時はその不安の正体を突き止めて

私なら大丈夫だ。

と言っちゃう。

まだきてもないものに

怯えるなんて。

怯えた瞬間その未来も叶えたい

ということになっちゃう。

 

失敗は最高のコンテンツ。

まじでそうだった。

自分の言葉に励まされている←

誰かに貢献できてるか?:多分一番求めている部分

私は誰かになにか貢献できているのか

というところを考えたんですよね。

そしたらまだまだ全然できてない。

なんなら貢献できてる度15点。

仕事って楽しさもそうだけど

充足感というか

自分が自分に納得できる仕事ができているか

も大事だと思うんです。

じゃないと

自己肯定感ってなんか低くなる気がする。

私の場合その充足感は

もっと誰かに貢献したら埋まる

というか

もっと誰かのためになりたいんや

って気づいたんですよね。

それで、今必死に考えて

とりあえず手を動かして

ってやってる毎日であります。

【超シンプルな仕事の構図】1ヶ月あれば私もあなたもすごい人になれる

例えば1ヶ月

勉強したいことに費やして

一生懸命知識を入れまくったら

多分そのジャンルの詳しい人にはなれると思う。

もしかしたらかなり詳しい人になれるかもしれない。

これは別に勉強したいジャンルがなくて

適当にジャンルを絞ってもいけると思う。

知識不足は単に勉強不足ですよね。

で、知識いれたら

次は無料でそのジャンルで困っている人を助ける。

そこで自分も新たな課題にぶつかり成長できる。

そして実績を生む。人に喜んでもらう。

そのうちそのジャンルでお金を払ってでもあなたに会いたい

情報が知りたい、参加したい

と言う人がでてくる。

その人たちを喜ばせる

さらに知識を入れる

 

これが簡単にいうと

フリーランスの構図。

フリーランスというか仕事の構図なんだけど。

今の時代人と繋がりやすいので、フリーランスが増えたんだろうと私は思っていて、そういう意味で、困っている人を見つけるのも簡単な時代ですよね、ほんと。

私ももう一回初心に戻って

仕事の充足感を求めて

やっていこうと思う。

お金っていうのは

誰かに喜んでもらえたら

絶対についてくるものだからな! 

それではまた!

【コスパ最強】旅はお金を出して失敗を買いに行く、という自己投資

2019.02.07

メダルゲームに発狂する30歳女フリーランスの休日

2019.02.06

仕事を探すときに知っていてほしい【好き】や【嫌い】の下にあるもの

2019.02.06

【実体験からの答え】やりたいことがない・好きなこともわからない人がやるべき、たった一つのこと

2019.02.05

人が変わることは実は簡単なことかもしれない、と信じた話

2019.02.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です