【リリトリ2019】韓国トリップセミナーを振り返る

 

こんにちは^^

いまだセミナーの疲れが取れていないリリーです笑

 

いやぁ〜韓国トリップセミナー

リリトリ2019 

誰も怪我することなく←ここ大事

笑顔 

 

笑顔 

で無事に終わりました!

今日はそんな感動のリリトリ2019を、振り返りたいと思います。

現地集合で1日目がスタート

参加者には2ヶ月ほど前から

FBの秘密非公開グループに参加してもらい

自己紹介や不安なこと分からないことの質問、どこで会うかの確認をしていました^^

今回はみんな飛行機の時間が似ていたので

不安な人やタイミングが合う人は

仁川空港で会いました^^

まだまだ距離のあった頃の私たちです。笑

 

明日になればこの風景が

懐かしい 

と笑える一場面になるだろうことは

わかっていたので

『撮影しといて〜』て言ったものの

やっぱりまだ遠慮してみんなも私も

あまり撮影できていなかった。笑

みんなでバスに乗り、宿近くまで行って

残りの参加者との待ち合わせ場所へ。

スムーズに合流でき、宿で荷物を降ろして

夜ご飯に行きました。

夜ご飯は海鮮鍋

海鮮鍋のヘムルタンを食べたよ*

ご飯中にまた自己紹介をしました。

みんな色々な想いを持って参加してくれていて、中には泣いちゃう子もいて、なんか胸熱だった。

 

次の日がロッテワールド(遊園地)の日だったから

3チームに分かれるくじ引きをしたりスケジュール確認をしました。

私がホヤの汁を口から噴射したり

みんなの

イェっ 

のハモリが最高だったり

緊張の中だけどすでに楽しかったね。笑

りえこちゃん
あっ!麺があります!!
さきちゃん
いえ、それは白子です。
りえこちゃん
あっ!麺だ!
さきちゃん
いえ、それはもやしです。

wwww

りえこちゃんの間違いとその熱量、

初対面の丁寧な返しが

最高でした。www

 

ご飯後はさっそくの自由行動。

温泉組・デザート組・買い物組に分かれてトンデムンを散策!

帰宅中極寒の中雨に打たれ

坂道地獄にやられw

帰宅したのは24時頃だった*

そこから朝方まで起きてました。

自己肯定感について話しているオフショット笑

みんなもすでに打ち解け始めていました*

全国から集まっていたので、各土地のお土産を持ってきてきてくれてた^^

私の地元福岡のものも!

ありがとうね^^

2日目:ロッテワールド

睡眠時間2時間でロッテワールドへ。 笑

人数が多すぎるので

A.B.Cの3チームに分かれ行動しました^^

私はチームA!

多分一番純粋に遊園地を楽しんだチームです◉

可愛い可愛いほんわか女子に囲まれて

めっちゃくちゃ幸せだったよ〜

ちえみちゃん・かぁさんとも

あかねちゃん・ちかあゆ

べにちゃん・ゆゆちゃん

と一緒に行動できてすごくすごく楽しかった!

ありがとう〜ミラーハウスはまじエモかったぜ。

こわっw

他のチームと合流して写真を見せてもらいました。

チームB↓

早速写真は【d】になっていますね。笑

久々にプリクラを撮り苦戦したみたいです。

wwww

狭かったんだって。笑

そしてなんと

出来上がった写真はシールではなく

写真だったようでw

今私の携帯の裏に貼り付けられております。笑

そしてチームC

なにやら頭についていますね。

そして監視カメラ並みの画質w

話を聞くと、チームCは独特な遊び方をしていました。

チームAでよかったです←

夕方からカンナム〜カンジャンシジャンへ

この日はまじで極寒だった。

寒い中見つけた屋台で、ずっと食べてみたかったスンデを食べたよ^^

豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。 チャプチェなどに使われる)などを入れた後、蒸して作る。ーwikipediaー

みんなも抵抗なく、何でも食べてくれるから、嬉しかったし楽しかった◉!

カンナムに屋台がある

とネットで見てわざわざ行ったのに

数件しか見つけられず、急遽カンジャンシジャンという、宿の近くにある大きな市場に行くことにしました^^

そーいえば引き返す途中

この3人が行きがけに見た揚げパンが食べたい、と言っており一緒に行くことにしました。

さけるチーズのようなふっといチーズの周りを、揚げパンがぐるぐるしているフォルムにやられ食べてみたい、と。

いざ着いた頃に3人は

そんなに食べられないかも。。。

いやこれチーズじゃないかも。。。

と食べるのを躊躇していたので

せっかくやから食べたいと思ったもん全部食べよ!

と言ってむりやり買わせました。笑

結果揚げパンに巻かれたものは

ふっといチーズではなく

トッポッキ。

味のない餅の周りを揚げパンぐるぐるという

おデブ街道まっしぐら意味不明パン。笑

一つネタができたので

なんでもやってみるのはやっぱり大事だ 

ということを再度学んだ瞬間でした。笑

で、そのあとはカンジャンシジャン。

韓国っぽい屋台が立ち並んだ

あったかい市場にみんな嬉しそうだった^^

私もカンナムで失敗してたから

安心しました。笑

ここでも各自自然と分かれて屋台を楽しみました^^

私はユッケとレバ刺しを♡

帰りにコーヒー買いにカフェ入って

みんなは

『アメリカーノ』 

って注文する中

リリー
Can I have one hot americano. 

って注文したら

まさかの

店員さん
キャラメルアメリカーノ?

って聞かれて

リリー
いえ。あめりかーの。

と答えたリリーに

みんな激しく爆笑してた。笑

帰りはいろんなハプニングに襲われ、着くが着くまで笑い、呼吸が苦しかったwww

帰宅後はもちろん朝まで喋る喋る

遊ぶ遊ぶ。笑

他の人が買ってきたチキンに群がるみんなw

人のなのに

列をなして食べるの待ってました。笑

深夜2時くらいにフライドチキンパーティ。←

このかぁさんの実家感w

宿にはシャワーが2つしかなくて

去年かなり待ち時間長く、失敗を踏まえて最初にアナウンスしてたのが功を奏したのか、2人で1つのシャワー浴びてくれたり、光の速さで入ってくれて、全くシャワーのタイミングに困りませんでした。

これも先人たちのおかげ

そして失敗をきちんと落とし込んでくれたみんなのおかげ。

それなのになぜ

睡眠時間が2時間なのだろう。笑

3日目:セミナーDAY

完全寝不足です。

講師としてあるまじき姿。笑

朝ごはんは宿で。

私は今回

ツイテル人生の開き方 

のセミナーをさせてもらいました^^

セミナー中は号泣の人もいれば

眠そうな人もいて 笑

気がつけば何時間も話して私も最後クタクタでした。笑

夕方16時からランチ。タッカンマリ

タッカンマリ大好き。

食後はみんな明洞へ遊びに行きました。

次の日お誕生日のメンバーが一人いたので

私はケーキ探しへ♡

夜ご飯は本当は焼肉のはずが

ランチが押したせいで食べられず

明洞組に買い出し頼んで23時からホームパーティ〜

で、24時を回った瞬間

歌とともにケーキ。

とにかく盛り上がりすぎて

苦情入らないか心配だったw

トランス状態だったな、あれは。笑

常温でも解けない魔法のケーキです。←

ちかあゆHAPPY BIRTHDAY^^

さらに素敵な一年になりますように^^

宴は続き

寝たくない😭

明日帰りたくない😭😭😭

って言いながら

瀕死の状態で起きている人たちと

リビングに布団持ってきて

語りながら

足を向けあって、床で寝ました。笑

この日は朝7時に就寝。

というか気絶。

お別れの朝

泣いている人もいました。

そんな中、疲れすぎて、魂が何処かに行っているゆゆちゃんがいました。笑

私はというと

口をひらけば

楽しかった 

しか出てこず

こうやって知らない人たちが集まって

思い出や体験を共有できたこと

参加してくれた人たちに感謝でいっぱいでした。

 

なんとなく分かるじゃないですか。

この全員の予定がバッチリ合って

また全員で集まるってことがすごく難しいことだって。

もう無いんだろうなって。

だからこそ、本当に1分1秒が愛おしかったです。

途中本当に参加者気分で楽しんでいたので

なんの集まりだっけ?

とふと我に帰り

リリトリ  

って文字が浮かんできた瞬間

え?私ですか?

ってなった。←

色々反省点はあったけど

  • 誰よりも楽しむ 
  • 嘘をつかない 
  • 言ってることと在り方が同じ

私が大切にしているこの3つをきちんと自分が守れたので

リリトリは大成功でした!笑

 

3年半前の私は多分まだ行商してた。

その私が今じゃ韓国でセミナーしたり旅をしたり。

ずっと夢見ていたことを

こうやってみんなが叶えてくれて。

最高に幸せ者

以外の何者でもない。

夢って自分一人で叶えるものじゃないんだな

って最近よく思う。

本当に参加してくれてありがとう。

私の人生をめちゃめちゃ楽しくしてくれてありがとう。

まだまだこれからも遊ぼーね^^

私、多分スルメタイプだから知るほど面白いと思うよ。←

参加者からのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん本当にありがとうございました。

全員に返信したつもりですが

きてないよ〜って方いたら連絡ください。笑

おまけ:延泊

私はもう一泊延泊しました^^

というのも、この日に爆睡して

体力回復する目的で。

前回もそうしたので今回もそのつもりでした。笑

だけど延泊組が結構いたのと

セミナー生のえみさんが、たまたま韓国に遊びにきていて合流したこと

同じ宿組が面白すぎたことが原因で

結局また2時間しか寝られませんでした。笑

シャワーと格闘するともちゃん。笑

とうとう夜に記憶喪失になりました。

極寒の中、寝ぼけてうっすいパジャマでトンデムン歩きました。←

もはや変態です。

兎にも角にも

こんなに遊び倒したのは

人生初。

4泊5日で睡眠時間8時間。笑

 

なんで大人になると、子供の頃よりキラキラが減るんだろうっていつも思ってた。

子供が楽しいなら、大人はもっと楽しいが当たり前なはず。

子供は大人に憧れながら大人になってほしい。

 

私は今

子供のころより

毎日が楽しい。

子供の頃より必死に遊んでいる。

毎日大人っていいな

って思ってる。

しかもね

毎日その気持ちが強くなってる。

何も無い日も

特別な日も

全部がありがたい。

そう思えるのはやっぱり人の力が大きい。

私と関わってくださっている皆さま

そして今回のトリップメンバーのみんな

本当にありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です