【動画あり】魅力大爆発!大嫌いだった松岡修三が今は大好きな件

こんにちは。

うろ覚えのことを

ずっと

うる覚え

と言っていたリリーです。

きっと今

え。私も。

って人いるはず♡←

今日は、みんなに見て欲しい動画を紹介するよ^^

9年前に出会った松岡修三動画

昔の私は

  • 太陽
  • 元気
  • やる気
  • 根性

etc…

そういう言葉や場所をすごく嫌っていました。

夜にひっそりと生きw

やる気とか根性とか死ね

って思ってました←やばいでしょw

だた底の底では誰よりも熱いやつではあったはず。

それは認める。

しかし何かに蝕まれ

根暗に生き

暗〜く美しいものばかり見ていました。

今だって明るさど直球な言葉は

得意ではありません。

 

で、そんな超苦手な

ど直球な明るい言葉が

人間になったような男

松岡修三氏。

私はこの人が生理的に嫌いだったんです。

でも9年前

私が行商で夢を追いかけられず

悩みに悩んでいる最中

松岡修三にとても救われました。

ってか泣いた←

一人でこっそり泣いた←

そこから松岡修三のこと

本当に大好きになりました。

その動画がコレ↓

多分コレ最初見始めた時

ほとんどの人が

くすってなったはず。

でも最後にはなんか胸打たれませんか?(T . T)

リリー
私の中で、明るさの見方が変わったのは、松岡修造氏のおかげでもある。

実はスポ根じゃないし、感情論でもない松岡修三

人を思い切り応援できる人って

そんなにいないことを私は知りました。

でこの動画見てくださいな。

やばない?笑

 

僕、感情論ってあんまり好きじゃなくて。

「やればできるんだ!」っていうのが一番嫌いなんですよ。どのようにしてやればできるかっていうのを、指導法含めてちゃんと分析してやるっていうのが、意外と好きなんですね。ーあさイチより引用ー

結構話をちゃんと聞くと

理論で話すんですよね。

あの錦織圭選手も今だに

松岡修三に感謝しているらしい。

ドラマ陸王の撮影では

役所広司の前で演技するとなると絶対に緊張してしまうから

まずは見慣れるために

役所広司の顔をプリントアウトしてお風呂以外の壁という壁に貼ったそうです。

『日本のトップ俳優である役所さんの前で演技すると、緊張してしまうはず。だからまずは見慣れた顔にしておくことを重視しました』ー松岡修三ー

きっと自分に一番厳しく、

誰よりも自分の弱さを気付き知っていますよね。

まとめ

人を嫌いになるのも

批判するのも簡単。

でもできれば

私は自分の弱さと向き合いながら

人を応援できる人でいたい。

まだまだできないことだらけで

悔しくモヤモヤする日も多いですが

今日久々に修造動画見て癒されようと

思います!笑

【ストッパーは身近に】あなたが1歩踏み出したい時に相談すべき相手は?

2019.02.18

【コスパ最強】旅はお金を出して失敗を買いに行く、という自己投資

2019.02.07

2 件のコメント

  • 私もやる気、太陽、元気…って言葉が嫌いで無条件に応援するのもされるのもやはり苦手です。
    しかし、10年ほど前に大きな試験を受ける大事な時期に追い込まれた時になぜか苦手なはずであった修造動画を見始めたら、憂鬱であった気持ちが軽くなったのを覚えています。今でも応援する…頑張ってという言葉を言われたりすることはとても嫌悪感を抱きますが、修造さんが大丈夫なのはなんでだろうと考えていました。リリーさんの投稿を読み、その答えが少しわかった気がしました。ときどき思い出して修造動画をまた見てみようと思います。

    • くろださん 
      遅くなりました。すいません。  
      くろださんも修造動画みてたんですね! 
      なんだか親近感。 笑 
      同じ感覚です。 
      彼の本気の気持ちがこっちに伝わったんでしょうね。はからずも感動しちゃいますもんね^田^

  • riri へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です