続!メダルゲームな休日【ジャックポットで3000枚出した話】

こんにちは^^

リリーです*

バナナを食べながら、この記事を書いています。

そして、バナナとコーヒーは合うような気がしている、今日この頃です。

さてみなさん。

今日はメダルゲームな休日第二弾!

インスタでは

『あの記事笑った』 

と、言ってもらえましたが

未だ0コメントのあの記事。笑

なのに第二弾書いちゃいます。

だってだって・・・

すごいこと起こっちゃったから。

ノリでリベンジ

さて、昨日私は

例の友達と

またまたメダルゲームをしに行きました。

カフェで話してて

次はジャックポット狙おう。

とかいう話になって

ノリで、また行ってしまった。笑

ジャックポットとは、賭博における大当たりのこと。ーwikiー

いざ!ジャックポットを狙え!

2500円分のメダルを持ち

私たちが選んだ台は

またまたモンスターハンター。

この日はジャックポット狙い。

大勝ちする気満々。

私は普段ギャンブルも、ゲームもしないけど、いつも勝つ気満々でいる。

パチンコに友達とノリで行っても、ギャンブルでお金使うのは嫌だから、1000円しかいれない。

でも、いつも、大勝ちしたところを想像してしまう。←

ちなみに1000円で7万円勝ったこともある。←

しかしギャンブルにはハマらない。

それが、私。←誰

ちなみにこの日

モンハンのメダルゲームで、ジャックポットに入ると、3000枚ものメダルがもらえるようだった。

ちなみにジャックポットを誰も出さない期間が続くと、ロトにみたいにもらえる枚数が増えていく。モンハンのジャックポットは1000枚くらいからスタートするので、3000枚というのは、誰も長い時間ジャックポットを当ててないということ。

この日私たちは、ある計画を練った。

【最強の奥義!?】3枚投入法

友達が言った。

すげー方法を見つけた 

と。

その友達は

なにやらよくわからない

確率やら理論やらを話し出して

投入枚数は3枚が最強論 

を唱え出した。

前回はじゃらじゃら入れすぎたから

今回は頭を使おう

という話で、

結局色々理屈を話してくれたけど

よく分からなかったので

書けない。←

とにかくなんか凄そう

というのはわかった。笑

友達が言っていたことは、多分こんなことだったと思い返してみる。

10枚入れても、リターンは1枚くらいだから、リターンを狙ったらダメだ。

いかにルーレットが回るかが肝心で、それは、いかにチェッカーにコインを効率よく入れるか、にかかっているという話だったと思う。

とりあえず友達が激推しする

3枚投入法。

ルール

  1. ジャラジャラ入れるな
  2. 3枚までにしろ
  3. 3枚だけ連続で入れろ
  4. チェッカーを狙え

私はルールに弱いため

間違えて4枚入れては

リリー
あ、間違った。4枚入れてしまった。(友達のほうチラ見)

とわざわざ声に出して

友達をチラ見して

反省しているアピールをした。

そして

ルールに忠実にいなくては。

と思い、そこばかり気にしているうちに

私の手元からコインの姿はなくなっていた。

全くゲームを楽しめなかった。

完全に、負けた。

見事に、美味しい場面が1つもなかった。

奥義のせいで。

奥義のせいで。

奥義のせいで、面白さを感じられなかった。

友達め。。。←性格

と思っていた時だった。

 

トイレに行って戻ってきた

友達の両手に

またコインカップがあった。

友達
考えてしてもストレス発散にならんから、また2500円分買ってきたわ!湯水のように使おうぜ!リリーもこれ使いな!

すまん友よ。

お前良い奴やな。

めっちゃ良い奴やな。

ありがとう。

ありがたく湯水のように使います。

湯水タイムスタート

狙うは、ジャックポットのみ!!! 

今日はジャックポット出すまで 

帰れまテン!!!!

もう私達は先ほどまでの

3枚投入法を全身全霊で否定するように

じゃっらじゃら

湯水のようにコインを投入しまくった。

おりゃおりゃおりゃ〜〜〜〜!

なぜか私はテンションが上がると

こういう口調になる。

精神が元ヤンなので仕方がなかろう。

そして椅子に座らず立ってしまう。

人は興奮すると、座れなくなるらしい。

そんな湯水のように

見境なくコインを投入しだした直後

まさかの・・・

 

 

 

 

ジャックポットに入ってしまった。

湯水タイムと冬の時期

私と友達は唖然となった。

ギュイーーーーン。

と武器のような

爪のようなものが出てきて

3194枚が降り注ぐ。

まじで当ててもーた。

当たると信じていたけど

まさかやった←どっちなん

湯水タイム始めて

そっこーで当たってもーた。

 

 

結果、私たちの手元には

2000枚以上のコインが手に入った。

リリー
人生の縮図!お金はある時に使わないと回らないんだな!
友達
湯水のように使った方が、楽しい!精神的にも絶対こっちやな!
リリー
最近1年後の旅の為に、お金取っておこうと思ったけど使うことにする!
友達
無くなった時に、アドレナリン全開で稼げばいい!
リリー
私達は計画派じゃないな!精神的に楽しんだ方がお金が入る方やし、もっと感覚を大事に仕事をした方がいい!

と、ゲーセンのメダルゲームを

まるで人生訓話かのように話していた。

そして引き続き湯水のように

使っていたら

確変にも3回入った。

確変とは・・・大当たりの確率をあげるモード(システム)

ずっと入らなかったのに。

確変も容易く出てもーた。

湯水タイムで湯水タイム。

しかも3回。

もうコインが溢れすぎて

店員さんが必要な事態にまでなった。

そしてそこから

コインを入れても入れても

なくならない状態が続いた。

 

 

そして段々と

面白い演出が無くなっていき

完全に冬の時期がきた。

ここでタネをまき

育てても良かったが

私達は冬の時期を悟り

コインをお店に預けて帰ることにした。

計算した結果、この日はお金を使わずに遊べた計算になる。

次回分のコイン2000枚を預けて帰ったので、次回も5500円分ほど無料で遊べる。

祝杯はお寿司で

帰り、私達は自転車2ケツで←良い子は真似しないでください

友達
湯水タイムおもろかったなー!
リリー
信じたら叶うなー!
友達
冬の時期入ったのすぐわかったわ!

と、

湯水タイム冬の時期

誰もが知っている言葉かのごとく

自然に使い

大興奮に大阪の街を駆け抜けた。

ここで

本当は自炊するはずが

コインゲームに熱中しすぎて、作る時間がなくなってしまったことに気づいた。←

友達
夜ご飯どうする?
リリー
バルバッコア(シュラスコのお店)行く?

となったが

友達
4700円だったら本当に食べたい時にいきたいなぁ。
リリー
そやねぇ。バルバッコアはもっと気持ちを用意していきたいよね。

ってことになり(最高を味わう為にいつでも話し合いは本気)

その辺で人気らしい寿司屋に入った。

なんでかわからないけど

ジャックポットの興奮がすごすぎて

リリー
今日寿司おごるわー!

と私は上機嫌だった。←

寿司もうまいし

ジャックポット出したし

お酒あまり飲めないけど

上機嫌すぎて

初めて日本酒を1合も呑んで

仕事の話も弾んで

すごく楽しかった。

友達は

ここお寿司屋意外に安いなぁ!

とメニューを見て言っていた。

 

いざお会計の時。

『9880円です。』

バルバッコア行けたやん。

友達
ここは割り勘にしよう

良い友達をもった。

おまけ

さて

よく考えてみよう。

ジャックポット入ったけど

あれ別にお金にはならん。

ジャックポット出す為に

お金使って

祝杯でお金そーとー使って

結果的に

今日二人で

15000円 

コインに使ったといっても過言ではない。

 

うん。

よく考えるのは

やめよう。

 

楽しかったら人生は正解だ。 

▶︎お金は湯水のように使うべし 

そう悟った2人であった。

正義感を持つのならコントロールする力はいるよね。きっとね。

2019.02.21

【ストッパーは身近に】あなたが1歩踏み出したい時に相談すべき相手は?

2019.02.18

【コスパ最強】旅はお金を出して失敗を買いに行く、という自己投資

2019.02.07

メダルゲームに発狂する30歳女フリーランスの休日

2019.02.06

仕事を探すときに知っていてほしい【好き】や【嫌い】の下にあるもの

2019.02.06

【実体験からの答え】やりたいことがない・好きなこともわからない人がやるべき、たった一つのこと

2019.02.05

人が変わることは実は簡単なことかもしれない、と信じた話

2019.02.03

4 件のコメント

  • 初めてコメントします。読んでてめっちゃ面白かったです!こっちまでワクワク(*´∀`)
    あと湯水タイムの語感がすごくいいっ。今度使わせてください←

    新しい記事楽しみにしてます(^^)

    • 初めまして^^めちゃくちゃ嬉しいです!笑  
      友達に報告しました!次は違う台でジャックポット狙います!笑 
      湯水タイム使ってください。w

  • インスタでリリーさんを知って私の考え方も変わりすごく幸福感に溢れて生活出来てる気がしております❤️今日もこの記事読んでなんだか朝から幸せです素敵な記事をありがとうございます

    • わぁ!うれしい。ありがとうございます!!!この記事で幸せになってもらえるなんて 
      あたながいい人すぎる!!!!笑

  • riri へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です