【脱!無意識ミニマリスト計画】三十路にして人生初。ブランドバッグを買いました

こんにちは^^

先日GUで買ったパジャマの紐が片方取れて

リリー
え、このパジャマの可愛いポイントは、このリボンが全てを担って、演出してくれてるのに、取れたら可愛いポイント0やん。むしろマイナスや〜ん。

ってなっているリリーです。

そもそもはこんな雰囲気 ↓

なう ↓

しかし愛用中です( ・∇・)てへ

さて

気を取り直して

今日は人生初、ブランドバックを買ったお話を。 

初ブランドバッグとか書いてるけど、ブランド物自体が初めてだお。

一目惚れしたChloeのバッグ

これクロエって読むんですよ。

私いまだに

チョロエ 

って読んでまう。

ちなみに大学一年の頃

友達はDior(ディオール)のこと

ダイオレって言ってた。

あまりの衝撃で

正しい読み方教えてあげられなかったことを今も悔やんでいます。

すまん。

そんな話はまぁいいとして

この記事読んでもらえたら▶︎【脱!無意識ミニマリスト】物欲がないことで感じた3つの弊害

なんでブランドバッグ買ったのか

ってことがわかると思うので、理由はすっ飛ばしますね。

ほんとしゃべり言葉で文字書くから

長くなる癖やめたいw

で話を戻すと

戻すっていうか1mmも進んでないけど←言ったそばから

クロエのバッグ買いました。

そこまでの話と、そこからの話を

今日は書きたい。

ブランドバッグを探すの巻

2018年秋

ブランドバッグを買ってみたら

何か変わるかも知れん

と、並々ならぬ希望を胸に、ブランドバッグを検索する日々。

こんな時私は真面目やなって思う。←

で、

まぁかわいいかもな

と思ったのがシャネルでした。←偉そうだけど悪気はない

でも20〜30万で考えていた私は

シャネルの価格を知って

鼻血の鳥肌。

50万以上するやん。

みんな結構普通に持ってない?

なに

あれ偽物?

すげーシャネル。

想像以上だったぜ。

しかし見ても見ても

可愛いなと思うのはシャネル。

うーーーん。

かわいいけど

ときめくか。。。よくわからん。

なんかもう

要らない気もしてくる・・・

そんなこんな

バッグ 派手

とか

バッグ 個性的

とか

バッグ パイソン 

とか

バッグ クロコダイル

とかで検索して

赤いバッグ、とかキャメルのバッグ、というよりは柄や素材感や金具のアクセントの方が気になる。小物は派手な色や形や素材が好み。

このバッグが検索にヒットしました。

ぬぬぬ。

好みじゃぁ〜〜〜。

やっと会えた。

好みな感じ。

調べてみるとクロエのTESSというバッグの

限定モデルだった。▶︎TESSって?

しかしまだこの時リアルに買う

ということは想像していなかった。

これが去年2018年10月の話。

限定モデルで日本に数個なのに出会えてしまった。

2018年11月末

心斎橋の大丸に行ったら

まさかのこのバッグが置いてあった。

調べたら

2018-19年秋冬パリ・コレクションで発表した新型バッグ“テス(TESS)”の発売を記念して、伊勢丹新宿本店1階のハンドバッグ売り場と大丸心斎橋北館1階のイベントスペースで、ポップアップストアをオープンする。

とな。

その時のものが、まだ店頭にあったのだ。

店員さんに話を聞くと

日本に3つしかありません

とな。

ほんとか?←疑うな

触らせてもらった。

中が狭い。

可愛い。

でも中狭い。

却下じゃぁ〜〜〜〜。

私は買わない理由を見つけて

帰って行きましたとさ。

2019年2月17日いきなり欲しくなる

この記事にもあるんですけど

ある人からもっと使い方上手になった方が

いいよと言われ

リリー
え、じゃぁあのバッグ買ってみた方がよかったんかな?

て聞いたら

友達
うん。買った方が良かったと思う。

って。

なんか急に

買わねば 

という気になり始める。w

限定のものだったし無いだろうな

と思って検索したら

やはり輸入しかなく

価格もかなり高くなっていた。

無い、という覚悟で次の日

クロエに言って聞いてみた。

『お調べして、結果がわかったら連絡します。』

とのこと。

そこから電話がかかっていたのは

わかっていたけど

出られない日々が数日。←おい

2018年2月27日購入してもた

近くを通ったので

電話を取れなかったことを

謝りに行きました。

そしたら

まさかの現物取り寄せてくれてた。

日本に、これ入れて、あと3つしかありませんでした。

とな。

  • 全然人気が無かったか 
  • 前の店員さんが嘘つきか 
  • 今回の店員さんが嘘つきか 

という、どれも最悪なパターンは一切無視します。

ちょっと現物見てまた悩もうって

思ってたんだけど

買っても死なん

を合言葉に

即買いました。

価格は税込25万円ほどでした。

買ってからの私の心境はぷちパニック

  • 私これを大切にしたい。でも、モノを大切にする人たちのように大切にできるだろうか
  • 25万のバッグを買ったらみんなどんな顔をして喜ぶのかな?
  • 私は喜べている?みんなと同じくらいの嬉しさを感じてるのか?この冷静なようなプチパニックOK?
  • え、大丈夫だよね?←なにが
  • こわいwww
  • 癖になったらどうしよう
  • 癖になって当たり前に買える自分になれた方がいいような
  • 稼ぎたい気持ちが驚くほどメラメラするやんけ
  • 買った喜びよりも今後の支出予定がいきなり気になり出した←まじちいせえw
  • 急にダイエットしたくなったw
  • でもよくよく考えてマイナスポイント0

私ってほんと複雑で

真面目。笑

自分の面白くないところだと思う。

ビビりのくせに

ちゃんと飛び込むところは褒めたい。

すごくありがたかったのは

好きな人からのひとこと。

 

『成長したつっつー!えらい。』 

つっつーとは私の苗字からきた愛称。

これから、さらにパワーアップするね!

とも言ってもらえて嬉しかった。

思うんだけど

側にいる人が

大丈夫って優しく言ってくれるだけで

本当に安心するよね。

間違いとかないってわかってても

不安な時には

優しい声が響きます。←ブランドバッグで語ります

これから

さてこれからも

私の湯水タイムは続きます。

もっとときめく生活と

もっと最高の自分になるために。

結局自分の欲を大切にしている人が

人を助けていると思うんだな。

仕事も加速しそうだ。

さて、預金残高も一応のぞいておくか。←

【脱!無意識ミニマリスト】物欲がないことで感じた3つの弊害

2019.02.28

【ストッパーは身近に】あなたが1歩踏み出したい時に相談すべき相手は?

2019.02.18

【コスパ最強】旅はお金を出して失敗を買いに行く、という自己投資

2019.02.07

メダルゲームに発狂する30歳女フリーランスの休日

2019.02.06

仕事を探すときに知っていてほしい【好き】や【嫌い】の下にあるもの

2019.02.06

【実体験からの答え】やりたいことがない・好きなこともわからない人がやるべき、たった一つのこと

2019.02.05

人が変わることは実は簡単なことかもしれない、と信じた話

2019.02.03

2 件のコメント

  • 読みながら、私もワクワクさせてもらいました(^^)←買ってないのに
    素敵なバッグ、これから何を入れて、誰と、どこに行こうか考えるだけで、ワクワクしますね。バッグにも人と同じで個性が出てくるのかなぁって思ってます。どんなバッグになっていくのか楽しみですね(o^^o)

    物欲って当たり前にあるものだと思っていましたが、子どもが産まれてからは自分の本当に欲しいもの買っていなかったなぁと思いました。出かけても子どもたちのばかり見てみたり(゚∀゚)リリーさんの記事を見て、自分の好きやワクワク、ドキドキする気持ち、私も引き出していきたいなぁと感じました。
    リリーさんの素敵な人、優しいですね!ちょっとした一言が安心しますよね( ´ ▽ ` )

    • ありがとうございます^^! 
      わくわく。 
      わくわくって大事だ・・・バッグも個性が出てくるんですね。じゃぁ私が大切に可愛がれば 
      バッグもきっと喜びますよね^^なんだか良い気持ちになってきました!←単純 
      うんうん。小さいことからでも、ワクワクを大事にできたら 
      充実度変わりますよね^^!ずっとわくわくどきどき楽しく好きに暮らしたい! 
       
      彼、ね、優しいです。照

  • riri へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です